プリザーブドフラワーアレンジ


by Mumsbouquet

結婚祝い

結婚祝いに贈られるリース こんなリースうちにも欲しい!!!
a0144933_11353875.jpg

[PR]
# by Mumsbouquet | 2012-12-13 11:36 | リース

センス

最近 とても、勉強になっています。
年配の方のお花作り お手伝いさせていただく機会がとても増えてきました。

介護施設、ディケアの物作りの一つとして
プリザを利用してくださる施設が増えてきています。
もちろん、自宅レッスンにも 来てくださる方も・・・・・

「このバラとこっちのバラ 色はあうかしら?カーネーションもかわいいわね。
リボンはこれ!」などと お花を選んでる間にみるみる表情が明るくなるのがわかります。
その方のセンスがとても出て。やっぱり みんな違ってみんないい!!!
こんな風に上品に年を重ねたいなあと思ったりもします。
a0144933_8321812.jpg

[PR]
# by Mumsbouquet | 2012-09-24 08:33 | アレンジ

お友達

こんなアレンジ プリザ売り場では見たことない!!こちらの時計とアレンジ
シンプルで明るいグリーンのバランスがとても、花時計
いつも、私と好みが似ているなあと思う Fさんの作品
今回も素敵です!!!

背の高いアレンジは なんとプリザを初めて 作られました。
色の組み合わせが素敵ですよね。娘さんへの結婚祝いの予定でしたが。。。。あげられないですよね・・・
わかります。
ぜひ、次回は娘さんといらしてください。
a0144933_9291175.jpg

[PR]
# by Mumsbouquet | 2012-07-12 09:29 | アレンジ

美容院

こちらは美容院の開店祝いに贈られる 花時計
シックな店内のインテリアとうかがったので 
あまり色を使わず 仕上げました。
グリーンと白でリボンや派手なピックも使わない こんなのうちにも欲しいいい!
今年こそは自分用!欲しい!
a0144933_924399.jpg

[PR]
# by Mumsbouquet | 2012-07-12 09:24 | アレンジ

クリスタル 7/11

昨日は土砂降りの中 鹿屋を出発 プリザが雨に濡れないか? 心配になりました・・・・・が
搬入、搬出とも、 雨がやみ レッスンにいらっしゃる方 みなさん、雨にぬれることなく、お店に出入りされました。

これも、日ごろの行い?ですよね!!!きっと

さて、カップアレンジの方は お好きな花を三本選んでいただいて 好みの器に入れてアレンジ
初めての方も 数回 体験してらっしゃる方も見分けがつかぬ仕上がり!!!
それぞれ、きれいに出来上がりました!やった!!
a0144933_9211399.jpg


そして、お仏壇アレンジ これは仏壇を持ってらっしゃる方にしか分からない 
お花の交換の大変さ。。。。。
プリザなら 本物の花でありながら
水替えの面倒から解放される。。。。ご実家へプレゼントされる方は
お盆前にプレゼントしてあげてくださいね。私もそろそろ 実家のプリザの花をかえようかな?
a0144933_9215723.jpg

[PR]
# by Mumsbouquet | 2012-07-12 09:21 | アレンジ